08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

夕日 

早く明日にならないかな
明日はいい日になりそうだな
そう思って過ごす人は
どのくらいいるだろう
夕焼けよ燃えろ
生活に疲れた人をやさしく包め
幸せの予感を
もっと多くの人にふりまけ
幸せの予感を持つ人は
幸せな人なのだから

[edit]

待つ 

感性も感情もけして赤黒く錆びついてはいない

平凡な世界がこの上もなく輝いて見えた時が

再び訪れるのを静かに待っている


[edit]

美しい未来 

今は大事な未来のためにある
それは間違いないのか
夢を見ることはもちろん大事
今を生きることとどちらが大事
遺伝子の為に生きているなんて本当かな
科学的という言葉を振り回したって
真実に近づけるわけじゃない
近づける気がするだけ
偉そうな科学だってたぶん信仰のひとつに過ぎないんだ





[edit]

老いて美しく 

世の中に

無駄なものはないと

近頃よく聞く

自分がそういう年になったということか

それとも時代なのか


どんな辛いことも

腹の立つことも

恥ずかしい失敗も

後から何かの役に立つんだと


頭ではわかる

そうなんだろうなと思う

まだ実感はあまりないが


年を重ねる楽しみは

そこにあるのかなと思う

長生きをして

微笑ましいお年寄りに

じっくり話を聞く日は昨日だった




[edit]

 

今しかできないこと

私にしかできないこと

まだ見つからないけれど


どこにしまいこんだか忘れてしまった冬服のように

いっぺんに見つかりそうな気配が近づく

[edit]

世界地図

ブログ内検索

メールフォーム

カテゴリ

最近の記事+コメント

累積旅行者数

 【LINK】

RSSフィード

