09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

比喩 

心が硝子なら

八百度まで耐えられる


心が抜け殻なら

中身は見つかる


心が鉄屑なら

錆さえ落として

磨けば光る


そうアタマで考える

だけでは

心には届かない日もある






[edit]

tb: -- | cm: 7

 

僕たちは車ではないから

タイヤを新しくしたり

エンジンを洗浄したりはできない

そのかわり

新しい靴を履くことや

新たな気持ちを持つことができる



僕たちは猫ではないから

陽だまりでいつまでも寝ころんだり

よそものとそうそう喧嘩したりはできない

そのかわり

心の中にほっとする部屋を作ることや

相手を思いやることができる


僕たちは窓ではないから

強い風や雪からあの人を守ったり

あたたかい陽射しを優しく運んだりはできない

そのかわり

あの人が辛いとき悲しいときの笑顔の源に

月も出ない夜に美しく照らす鏡に

なれるといい


[edit]

tb: -- | cm: 4

憧れ 

憧れはどこまで行けるのだろう

どこまでも高い空に

あの人を

重ねてみた


私はどこまで行けるだろう

私を重ねるべき空は

どこにあるのか

空に向かって落ちて行きそうな

不安を覚えた


重力などない世界

そこでは憧れも

もっと自由だろうか





[edit]

tb: -- | cm: 8

おすすめ 

今回は最近やってみて面白かった占いやテストをご紹介します。

1「テレビ欄占い」

http://u-maker.com/o/tv/
(一番笑いました。ドラマのキャストが最高です
例;6:45 不思議なかさぶた物語 「父とねり歯磨き」(後) )

2「すしねた占い」

http://u-maker.com/233144.html

(私はくるまえびでした)

3「心のお疲れ度診断」


(こういうの好きです)

4「駄洒落度診断」

http://www.tcn-catv.ne.jp/~h.fukuda/kuizu07.htm
(やってませんがいいせんいきそう)

5「メイ度診断」

http://funyo.net/mei_do/index.html

(今はやりのあれです)

6「NLP優先表出体系診断」

【これは本格的、占いではなく心理学(神経言語プログラミング)】


おすすめです。

[edit]

tb: -- | cm: 7

ドラえもん 

ドラえもんをみるたびに

思い出そう

ドラえもんの声が

のび太の口が

すっかり変わってしまったことを


ドラえもんをみるたびに

思い出そう

タバコの値段が

こんなにも

高くはなかった時代を


ドラえもんをみるたびに

思い出そう

家族みんなで楽しめたテレビ番組を

たいした事を言っていなくても

強調されてしまうテロップなどなかった時代を

笑うところぐらい親切に教えてもらわなくても

わかるのだから

-- 続きを読む --

[edit]

tb: -- | cm: 8

優しさ 

いまある私の全てを
そのままに受けとめる
そんな人はまだ現れないから

私の全てを
まずは私が
受けとめてみよう

優しさがなんの役に立つのか
なんて考えて
考えてもわからなかったから

役に立つかどうかなどと考えているものは
きっと優しさなどではないのだと
思い始めた

人をあるがままに全て
包み込んで受けとめる覚悟があるのかどうか
自分自身にはじめて優しくきいてみる

人を真正面から愛する
そこまでの自信は
まだないことに
あらためて気づいた

それでも
こんな私を
私は受けとめると決めたから

受け入れることで
自信が生まれれば
と思う気持ちが芽生えた

そこからなにかが
はじまればいいと
こころから思えた

なんでもいい
何かが生まれれば
何かが動くだけでもいい
なにかのきっかけ
ただそれだけでいい

すべてはそこから
はじまる
そう思った








[edit]

世界地図

ブログ内検索

メールフォーム

カテゴリ

最近の記事+コメント

累積旅行者数

 【LINK】

RSSフィード

