09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

 

読んでいたページが
風で閉じてしまうことくらいある
どこかわからなくなったら
またはじめから読めばいい
この辺だと検討をつけて
進んで見るのもいい

歌っていた歌の
続きを忘れてしまうことくらいある
旋律に合ってさえいれば
どんな歌詞でも歌えばいい
メロディだって違っていたって
心地よければそれでいい

大切にしていた時計を
どこかに落としてしまうこともある
たとえ時計は戻ってこなくとも
刻んだ時が胸にあればいい
時計を無くしたことで
忘れていた大切なものに気づけばいい

かけがえのないもの
取り返しのつかないものは
広い世界にただひとつ
たったひとつの
大きくも小さくもない
みんなの命


[edit]

« EP盤  |  紅葉 »

コメント

矢麻さんへ

はじめまして。
豊かな気持ち、そうなっていただければ幸いです。
ありがとうございます。

響わたる #- | URL
2006/11/12 11:10 * edit *

初めまして。

すごく安心する詩だなぁと心から思いました。
ゆっくりと流れ込んでくるような落ち着いた詩で、
読んでいてとても気持ち豊かになれましたw

ありがとうございます。

矢麻 #DrUjoqh6 | URL
2006/11/12 10:32 * edit *

綯さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
「人生まだまだ長いってことですよね」
そう感じていただけましたか。
なるほど栞はどこにはさんでも、途中ですね。
読み終わったらもう一度読むのだろうし。

栞。ブックマークにとって変わられる日が来てしまうのかなと思いました。

響わたる #- | URL
2006/10/25 22:40 * edit *

舞髏さんへ

『「忘れてしまう」という焦燥感よりも、
「在った」という事実を胸に愛しく持つ事』
これはもうすぐ詩です。

取り返しのつかないことをしてしまったという思いほど人を苦しめるものはないと思います。

響わたる #- | URL
2006/10/25 22:35 * edit *

はじめまして(´・ω・`)
「想像」の記事の方にもコメントさせて頂きましたが、綯と申します。
私のHPにいらして頂いてありがとうです。

響わたるさんの詩も綯の好きな雰囲気です(b'v`●)
読んでいて気持ちが楽になりました。

栞って言葉も好きなんですよ^^
心の通過点に必要なものだと思っております。
人生まだまだ長いってことですよね(´ω`pq

綯 #6pY8g0gI | URL
2006/10/25 22:24 * edit *

「忘れてしまう」という焦燥感よりも、
「在った」という事実を胸に愛しく持つ事が大事なんですね☆
と感じました☆

風衣 舞髏 #- | URL
2006/10/25 22:00 * edit *

凌月 葉さんへ

ありがとうございます。

「ゆるく」という言葉。
許すと並べてみると、意外といいところあるねという感じです。

憎み続けることより許すことのほうが難しいのでしょうか。

響わたる #- | URL
2006/10/25 21:33 * edit *

こだわることがかっこいい事だって思えることもあるけど、
こだわらずにゆるく生きることの方が難しいこともある。

それはきっと、許すって事だと思うから。
許すってことは、許容するってことで、
受け入れるってこと
認めるってこと

それだけの余裕を持って時を進めていかれるように
なりたいなって思いました。

凌月 葉 #PR6.u/TU | URL
2006/10/25 21:05 * edit *

ハイヌーンさんへ

なんかありがたいコメントです。

私の考えたよりも多くのことを考えてくださってうれしいです。

響わたる #- | URL
2006/10/25 19:38 * edit *

Heartが大切なんですね。
心が一人一人の個性にも繋がっていて
忘れていた事も
何らかのきっかけで思いだす。
広いこの世界には色々な人、物事があるからこそなのでしょうか…。

ハイヌーン #- | URL
2006/10/25 19:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibikiwataru.blog54.fc2.com/tb.php/133-375cd352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界地図

ブログ内検索

メールフォーム

カテゴリ

最近の記事+コメント

累積旅行者数

 【LINK】

RSSフィード

