09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

 

僕たちは車ではないから

タイヤを新しくしたり

エンジンを洗浄したりはできない

そのかわり

新しい靴を履くことや

新たな気持ちを持つことができる



僕たちは猫ではないから

陽だまりでいつまでも寝ころんだり

よそものとそうそう喧嘩したりはできない

そのかわり

心の中にほっとする部屋を作ることや

相手を思いやることができる


僕たちは窓ではないから

強い風や雪からあの人を守ったり

あたたかい陽射しを優しく運んだりはできない

そのかわり

あの人が辛いとき悲しいときの笑顔の源に

月も出ない夜に美しく照らす鏡に

なれるといい


[edit]

tb: -- | cm: 4

« 比喩  |  憧れ »

コメント

リルラさんへ

こんばんは。
「時々後ろ向きになったり、トゲトゲしたりするので」
みんなそうですよv-34
大丈夫。

響わたる #- | URL
2006/11/01 19:22 * edit *

私は、時々後ろ向きになったり、トゲトゲしたりするので
この詩のように私もなれると良いなと思いました。

ではでは。

リルラ #Fm81lUyk | URL
2006/11/01 18:54 * edit *

綯さんへ

共感いただいてうれしいです。

こちらもリンクいたしますね。

こちらこそよろしくお願いします。

響わたる #- | URL
2006/10/30 22:25 * edit *

いいですね(^ω^)
綯も、車でも猫でも窓でもなく、人でよかったと思います。

響わたるさんは例えがとても上手くって、よく共感させて頂いてます〇*'U`&)σ
毎日更新もしてるのもすごいですね!
今日もらんきんぐぽちっと押して帰ります。

あの、ここをリンクしたいですがよろしいでしょうか?
これからも交流していきたいです^^

綯 #6pY8g0gI | URL
2006/10/30 22:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

世界地図

ブログ内検索

メールフォーム

カテゴリ

最近の記事+コメント

累積旅行者数

 【LINK】

RSSフィード

