10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

生きる喜び 

弟よ

信じたくはないけれど

この先お前の行く道に

何か劇的に変わっていく世界は

用意されてはいないのだと

いつか言わねばならない


これから

何かを見つけ

それに向かって

勉励したとしても

見えてしまう人には

見えている


私もお前と同じところにいる

違うのは少しばかり

見えてしまっているところぐらいだ


闘う相手を間違えないこと

そのときまで力を蓄えておくこと

お前に言える事はそれだけだ

私ができることも

きっとそれだけ


お前と一緒に闘う気持ちはもちろんあるが

それではお前の力になりはしまいから

肌寒い日の運動会の父兄のように

お前を見守ることにする


お前がいつまでもいつまでも

見えてしまう人に

ならねばいいと思う

切に思う

そしていつの日か

私の忘れてしまった

生きる喜びの歌を

聴かせてくれればいい


[edit]

tb: -- | cm: 2

« 自由  |  微笑(みしょう) »

コメント

しろぅさんへ

わかります?
本当にそのとおりなんです。
あまり理解されない冗談をいうのです。
見えてしまったのはセンスの無さかもv-15

響わたる #- | URL
2006/11/09 07:08 * edit *

見えない人に、そのままでいて欲しいと願う気持ちが哀しくも美しいですね・・・

苦虫を噛みつぶした顔を、ぎこちない微笑の内に隠して、きっとジョークでも言うのでしょうね(^_^;)

しろぅ #3iBi5bao | URL
2006/11/08 23:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

世界地図

ブログ内検索

メールフォーム

カテゴリ

最近の記事+コメント

累積旅行者数

 【LINK】

RSSフィード

