09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

生きるがいい 

書くことがないのなら
書かないがいい
歌う歌がないのなら
歌わないがいい
言うことがないのなら
言わないがいい

それでも
生きるがいい
歌も言葉も
喜びも悲しみも
そこからしか生まれないのだから
生きるがいいすべてをかみしめて
いつか晴れた日など
今は無理に考えなくていい
ただ
生きるがいい

あなたがちっぽけだと
思っている世界
けしてちっぽけではないかもしれない
まだ見ぬ新しい世界は
一生をかけても見尽くせないほど
奥深く広がっている
その広がりに少し思いを馳せたなら
また歌いたくなる日もくるだろう

書きたい思いが生まれたら
思う存分書くがいい
歌いたい気持ちが芽生えたら
命の限りに歌うがいい
全存在を燃やして輝くがいい
それでもあなたは
生きている以上ではなく
生きている以下でもないだろう
生きるということは
いずれにしろ美しいのだから





[edit]

tb: -- | cm: 10

« きのう(BlogPet)  |  花束 »

コメント

綯さんへ

生きてることが嬉しい。
そういう人がふえるといいな。

ありがとうございます。

響わたる #- | URL
2006/12/10 20:21 * edit *

美しい。
綺麗で澄みわたる言葉たち。
世界って、小さいようで、大きくて酷く美しいですよね…

生きてる事がなんだか嬉しくなりましたヽ(´∀`*)ノ

綯 #6pY8g0gI | URL
2006/12/09 18:42 * edit *

マイルさんへ

光がいろんな角度から重なってくれればいいとこころから思います。
「何かが違う」という感覚、私もいつもあります。
わたしの場合はそれが懐疑の気持ちにつながりがちなのです。

ありがとうございます。

響わたる #- | URL
2006/12/08 17:14 * edit *

時雨さんへ

新しいことにつねに新鮮な気持ちを感じられるか。
ともすると気づかない自分がいます。
コメントありがとうございました。

響わたる #- | URL
2006/12/08 17:09 * edit *

さららさんへ

ありがとうございます。
なんだかすべてが空しくなってしまう。
そんな時にこそ言葉の力をと思います。
美しく生きてますよ。きっと。

響わたる #- | URL
2006/12/08 17:07 * edit *

「何かが違う」そう感じて、言葉を綴ってみても、その言葉すら「何かが違う」。
そう思う日々に少し光が射した気がします。

明日からも「生きよう」とおもいます。

マイル #sdyDrTTQ | URL
2006/12/08 01:16 * edit *

ありのままの今の自分を好きになろうと思いました。
望みすぎず、諦めず。
新しさに触れたら、その感動を言葉に表せるように。

とても優しくて力強い詩ですね。
体中の空気が抜けたような感覚です。

時雨 #- | URL
2006/12/07 22:23 * edit *

いいですね。
特に最後の行が。

全力で生きようと思います
ガムシャラに、一生懸命に、そしてみっともなく。
それでも生きている事は美しいと思えるから。

ありがとう
この詩に出会えてよかったです。

さらら #- | URL
2006/12/07 20:06 * edit *

はる菜さんへ

全存在が生まれてきてはいけなかったものなどない世界を望みます。

ありがとうございます。

響わたる #- | URL
2006/12/07 16:34 * edit *

今晩和

どんな感情も、生まれてきてはいけなかったとは
言えないと思ったりします。例え、誰かに非難を浴びるようなものも。其処に辿り着くまでの過程が在るから。

生きていることが、美しい‥
そう思えるように、私も言葉を綴りたい。
唄いたいです。

はる菜 #- | URL
2006/12/06 20:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

世界地図

ブログ内検索

メールフォーム

カテゴリ

最近の記事+コメント

累積旅行者数

 【LINK】

RSSフィード

