09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

理由 

たとえば生きること
眠ること走ること
飛ぶこと歌うこと
叫ぶこと笑うこと
大事なものには理由などいらないのだけれど
いつまでも考えていたいのは
あなたを好きでいる理由

いつしかお互い歳を重ねて
それでも好きな理由をお互いに探していよう
そうして子供が生まれたら
理由などいらないのだけれど
私たちを大好きでいてほしい
やがて君が大きくなって
好きな人ができたら
教えてあげよう
好きでいること思いやること
それだけでいいと

もしも君が生きる意味にとらわれて
考え込んでしまうとき
そっと伝えてあげよう
大事なものには理由などいらないのだと
そして君が君の命を精一杯生きている
そのことが一番大事だと


[edit]

tb: -- | cm: 4

« サンタクロース  |  解釈 »

コメント

綯 さんへ

「のし上がるやも」
力強い!
意味がないことなどないと信じてます。
ありがとうございました。

響わたる #- | URL
2006/12/19 07:23 * edit *

さららさんへ

理由がないわけではないけれど、理由などなくてもいい。
そんな大事なものを見つけたいです。
ありがとうございます。

響わたる #- | URL
2006/12/19 07:20 * edit *

生きている理由を探し始めた時。
見つからなくったって大丈夫だと いってもらえるならば、
何よりもの幸せだと思います。
そういってもらえたのなら、
きっと綯は調子に乗って図太くのし上がるやも…です。

ただ単純に、無意味だとしても、がんばってみます。

綯 #6pY8g0gI | URL
2006/12/18 23:47 * edit *

こんばんは

大事なものに理由はいらない
だけど理由を探してしまうときがあります。
本当はもっとシンプルでいいんですよね。

さらら #- | URL
2006/12/18 20:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

世界地図

ブログ内検索

メールフォーム

カテゴリ

最近の記事+コメント

累積旅行者数

 【LINK】

RSSフィード

