09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ワードサラダ 

果てしがないものに憧れた
今も果てしがないものに惹かれている
どこまでも深い空
いつまでもわからないあの人の心

熱病に冒されたように
書くのならいい
うつろなことばの浪費に
なんの意味があるのだと
冷めてしまうこともある

だから今書こう
聞く人のいない場所では音は存在しないという
脳裏に浮かんで消える旋律も
束の間の熱情も
やがては亡霊となり朽ち果てる
今こそ書こう
言葉を奪われないうちに
思いが風化するその前に
言葉はけして言い尽くされやしないから

[edit]

tb: -- | cm: 2

 



雪よやさしく覆いつくせ
ありとあるものを

やがて訪れる
別れのやるせなさを

ひきずるように
幼子の手を引く母の
緩やかな苦しみを

陽射が春を告げようと
希望を失いし人には
きっと徹夜明けの眩しさ

だから
雪よやさしく覆いつくせ
ありとあるものを

雪よやさしく覆いつくせ










[edit]

tb: -- | cm: 3

寂寥 

いつも明日を迎えられるのは
明日に残されたもの

なんとはなしに
草臥れた今日は
王様の眠りを眠ろう
大きな大きな眠りを眠ろう




[edit]

tb: -- | cm: 3

夕焼け空 

夕焼けの向こうに
捨てたふるさとが
遠くうかびあがる

過去に服従し
現在を盲信
悲観する未来
美しいと感じたものは
みんなみんなどこへ行った
捨てたものに捨てられて

過去を乗り越え
現在に懐疑を抱き
未来を希求し地球を回せ
大事だと思う場所から
転げ落ちないように
行こう努めて軽やかに



[edit]

tb: -- | cm: 18

アリバイ 

私がここにいることは
私が他のどこにもいないこと
あなたがあなたであることは
あなたが他の誰でもないこと
あなたがここにいないということは
いったいどういうことなのだろうかと
問うてみるのだが
本当は知っているのだ

心細さに
耐えかねて
落ちて沈んでいきそうな日
現在とは
過去から未来への
あなたの不在を
受け容れることなのだろう

蝋燭なのかフィラメントなのか
どこか遠くで眩く輝く不在を
今日もかみしめている
タグ: 失恋   

[edit]

tb: -- | cm: 6

世界地図

ブログ内検索

メールフォーム

カテゴリ

最近の記事+コメント

累積旅行者数

 【LINK】

RSSフィード

